スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

震災から

 3度目の日曜日を迎えました。
関東にいる弟の嫁と娘が震災直後からこっち(関西)の実家に戻り
ウチにもちょくちょく顔を出しに来てくれています。
もともと子供は苦手な私ですが(まぁ姪は例外だけど)
震災後、よその子でもどこの子でも道ですれ違う子供を見ると
なんかもう、どの子も全部ウチの子、みたいな妙な感情が沸いてきます。
子供ってホンマに宝物やなぁと。
ずっと胸が塞がりそうで暗くなってしまいがちだけど
姪っこ見てたらむちゃくちゃ元気もらえる。
特に、震災後ずーーっとTVに張り付いてニュースばかり見ている父親にとって
孫の存在は救いになってるはず。
少なくとも彼女がいる時間はTVはオフもしくはアンパンマンだし
アホみたいに元気で暴れん坊な彼女と一緒にいると、心配事とかしてる心の余裕は全くないはず(笑)。

で、色々考えたけど、返金されたメイデンのチケット代金を
あしなが育英会(東日本大地震・津波遺児への基金http://www.ashinaga.org/)へ送ることにしました。
微々たるものだけど、せめてもの気持ちを。
そして可能なら細々とでも継続していこうと思います。

まだメイデンとかメタルとか全然聴く気分になれなくて
通勤途中も毎日無音で電車乗ってます。
日本公演まで見るのを我慢しよう!と見ずにいたメイデンのセットリストも結局、
なんだかどうでもよくなって見る気も失せました。
これじゃいかんなーとは思うのですが。

まぁひとつ渇を入れてもらおう、ということで
SEX冠@京都MUSEのチケットを購入。行ってきます。
マシンガンズ超久しぶり&あんたん以外のメンバー全然分からないんですが
置いていかれないようにがんばってきます(笑)。

そうそう、メイデンのオフィシャルショップで発売されているチャリティTシャツ、
第一弾は数時間で売り切れ、第二弾もまたまた売り切れ だそうです。
http://www.ironmaiden.com/shop/web/index.php#
元々は日本公演のために用意されていたデザイン(いわゆるご当地エディ)なので
絵柄的に少々アレなんですが、そこはまぁエディですので。

2011

新年明けましておめでとうございます。

昨年もブログ更新をサボりまくってしまいました(反省)。
とりあえず、昨年のlive(及びミサ)参戦(及び参拝)記録。


3/16 :AC/DC @ 京セラドーム大阪
8/7 :IRON MAIDEN @ SONISPHERE FESTIVAL ,Stockholm
9/29 :聖飢魔II @グランキューブ大阪
9/30 :聖飢魔II @グランキューブ大阪
10/17:LOUD PARK10 @さいたまスーパーアリーナ
10/29:聖飢魔II Halloween Special Night @Universal Studios Japan
11/22:聖飢魔II 第14回信者の集い @ZEPP OSAKA
11/27:劇団☆新感線十周年興行【秋】豊年漫作チャンピオンまつり 鋼鉄番長 @Theater BRAVA!
12/12:聖飢魔II @東京国際フォーラム


こんな感じで本数としてはあまり多いとは言えないけれど
その分一本一本がそれぞれ充実していて
どれも「ええもん観させてもらいましたーーー!」と心底感動、
そして「これがホンマのプロの仕事ってやつやな!」と感服させられたものばかりでした。
AC/DCは最初から最後まで無茶苦茶楽しくて、
live中何度も「こんな凄いバンドを観れるなんて、私はなんて幸せ者なんだろう!」と思いました。
年一回を目標としているメイデン海外遠征も実現できました。
弾丸ギュウギュウ詰め込みツアーではありましたが
それだけにアクシデント満載、サプライズ有りとこれまた忘れられない旅になりました。
ツアーバディに恵まれたことも大きな幸運。
そしてまさかの最多参拝回数をマークした聖飢魔II。
本解散後もこうやって時々視察に来てくれる悪魔達が大好きです。
そして、改めてこのバンドの事を誇らしく思いました。
ラウパーは二日目のみの参戦でしたが、
TURISAS、SPIRITUAL BEGGARS、マイキーwith A7X、MOTORHEAD、OZZY OZBOURNE
と、気を抜く暇もないほど観たいバンドが一杯で楽しかった。やはりフェスは楽しい。
これはもう、普通にメタルの域に入ってると思うんやけど、劇団☆新感線。
聖飢魔IIのミサで何度か華麗なメタル舞踏wを観たことがあるだけでお芝居は初めてでしたが
想像を遥かに超える盛り沢山liveでした。面白かった!


今年もこんな感じで充実したメタルライフが送れますように。
メイデン海外遠征も絶対に行くぞー!
とまたまた意気込んでおります。

行ける可能性としてはフィンランド、ノルウェー、スイスあたりのどれか。
フェスでもいいけど今度は単独もいいなぁとか
そんなことを考えるだけでもワクワクします。

まずは3月のメイデンの来日が今年最初の大イベントかな。
サポートを含むとかなり長丁場、そしてアリーナスタンディングチケットを買ってしまっているので
体力勝負の2日間でもあります。
今から腕立て伏せ・腹筋頑張るかな〜。

そんなわけで、今年もよろしくお願い申し上げます。

ポリ。

昨日の日記の訂正。
ヘルシンキじゃなくてポリでした、ポリ。失礼しました。
ヘルシンキだったらひょっとしてストックホルムとハシゴできたかもなぁー
といつまでも往生際の悪い考えを抱いていたもので。

できればフィンランドにも遊びに行きたい。
ストックホルムからヘルシンキって目と鼻の先っぽいしー!
もうちょっと日程があればなぁ〜
・・・って贅沢言っちゃいかんな。

2010年

 2009年から2010年に変わる瞬間は、
メタルを聴きながら迎えよう!
と密かに決意していたのですが、
ガキ使を見ながらゲラゲラ笑ってるうちに気付いたら日付が変わってました。

年末年始休みに入る前は、あれもしようこれもしようと
意欲満々だったのですが、
気付いたら大して何もしないまま残すところ休みがあと二日になってしまいました。

年末ジャンボ宝くじ、300円だけ当たりました。
つまり今年も頑張って働かねばならぬということです(笑)。

昨年はあまり精力的にliveを観に行ってなかったせいか、
なんとなく生活に張りと潤いがなかったような気がします。
今年は多少無理してでも行きたい所に行ったり
やりたいことをやったりしたいなぁと思ってます(漠然とですが)。

そんな感じで今年もここ爺ともどもよろしくお願い申し上げます。

あとひと月

 ひえぇ!
バタバタ毎日が過ぎてってるうちにもう師走とはこれいかに。
なんか慌しすぎるなぁ。
そしてこの調子で2009年が終わるんだろうなぁ。
なんか・・・一週間ぐらいダラダラしてみたい。部屋で。
今年はliveにはあんまりたくさん行けなかったけれど、
2年ぶりにラウパー参戦できて本当に楽しかった。
そして2010年はAC/DCが9年ぶりの来日!!!
前回の来日からもう9年がたったとは・・これもまた驚愕。
私、9年間一体何をしてたんやろ(笑)。
前回も、「もうAC/DCの来日はこれで最後かもしれない」と思いながら
ありがたや〜ありがたや〜と観てたけど、
今回もやっぱり同じようにありがたや〜ありがたや〜と拝むんやろな。
拝むと言えば、ラウパーでプリーストを観ながら
友人とロブの頭をありがたや〜ありがたや〜と拝んできましたよ。
来年も良い一年でありますように。
って早くも締めくくる気か(笑)。
いや、まだ年が暮れるまでにもう一回ぐらいは日記書きます。つもりです。

空港



 この前のお休みに、関空へ遊びに行って来ました。
時間帯のせいか、ものすごくガラ〜ンとしていて、
こんな寂しい関空も初めて。

それはそれで、まぁ快適で良かったんですけど。

空港、やっぱりいいなぁ。
どっか遠い国に行きたい、とムズムズしてしまう。
今度ブルース・エアに乗れるのはいつだろう。

いや、来年あたり無理矢理にでも乗りに行ってる気もするが。

さて

 来週水曜日からようやく仕事が盆休みです。
4日間です。
特にこれと言って予定もないので、多分ヨドバシあたりで避暑してるかも。
デジタル一眼と、プリンタが欲しい。
今使ってるプリンタは、何と1998年購入の超骨董品。
この前久しぶりに使ったら、なんだかヤバイ音と、ヤバイ仕上がりでした。
最近のプリンタは色んな機能が当たり前のように付いてて、
その分ごっついですね。
邪魔にならない程度の大きさのが欲しいなー。
デジタル一眼は、基礎知識がまったくないのでとりあえず店頭に行って
色々手にとって見てみたい。
お盆だし、人多いだろな。

2009

JUGEMテーマ:日記・一般

 さて、気が付いたら2009年も明けてました。
そして、気が付いたら新しい職場で一ヶ月以上が経過してました。
ようやく引継ぎも一通り終わったというところです。
業務的に細かいことが多いので、今日は休みですが自分の頭を整理させるため
家で仕事・・・というほどのものじゃないけど
私にしては珍しく、休みの日に仕事関係の用事をしてました。
何だかムダだなぁと感じるところはできるだけなくしていって
もっと効率良い方法を考えよう、てな感じです。
早く自分のペースを作って、liveのある日のためとか、live遠征のために備えないと(笑)。

とは言え、今年はliveのための海外遠征はしません、多分。
去年お金を使いすぎたので、今年は貯蓄の年。
日本でのliveには、今までどおりちょこちょこ行きます。
で、今のところ決まってるのがJOURNEY、THUNDER、IN FLAMESあたり。
AC/DCも決まるといいなぁ。

近況

 またまたご無沙汰してしまいました。
というのも、この秋から引っ越しやら転職やらでバタバタして
もうすぐ年も暮れそうな今日この頃、ようやく落ち着いたという感じです。

あ、鳥も人間も元気です(笑)。

引越しの日は、数時間車の中で一人ぼっちにされてしまったここさん。
引越し後は慣れない部屋でしばらく挙動不審だったここさん。

小さなここさんに精神的不安を与えてしまって本当にすまなかった。
というわけで、失業中は存分にご奉仕させて頂きました
(気が済むまで手の中に座って頂く、とか
おクチバシまでカナリアシードを運ばせて頂く、とか)。

といいつつ私本人が毎日家でゴロゴロしてただけなんですけど。

実は、フィンランド〜イギリスツアーの直前に前の仕事を辞めたので
ゴロゴロ期間、正味五ヶ月。
今週から久々に社会復帰して、朝起きる辛さを噛み締めてます。
社会人って偉いなぁ。
でもこのご時世、ちゃんとした会社に勤めることが出来るって
本当に有難いことだと思うと
早朝の寒さなどウンコみたいなものです。
それに、ちょっと行ったらすぐ正月休みだし(笑)。

新居は、前の家より暖かくて
ここにとっても過ごしやすい冬になりそうです♪

2007年

明けましたねー
年末年始休暇も今日で終わり。
ほとんど出かけず家で過ごしました。
ここりんも、私が起きる時間に合わせて起きるから
毎朝起床が11時・・・鳥のくせに・・・。

毎年、念頭に「今年の抱負」なぞムダに掲げてみますが
いつも”言ってみただけ”で終わってます。
でも今年こそは(なんてまだ言ってみる・笑)!!!
まずLIVEで海外遠征!!!
これはなかなか難しいです。なにせ仕事が休めないので
イギリスなんかはまだまだ夢です。
とりあえず目下の標的は3月にドバイで行われる「DESERT ROCK FESTIVAL」。
現時点で決まっているラインナップは
IRON MAIDEN(ヘッドライナー!)
PRODIGY,STONE SOUR,IN FLAMES,MASTODON
CHILDREN OF BODOMなどなど初日だけでこんな豪華なメンツです。
メイデンは今夏ダウンロードフェスに出演するかもというウワサもありますが
それこそ土日はさんでさらに3日ぐらい休まないとムリ。
その点ドバイのこのフェスは、DLフェスなんかと比べると規模は小さいかもしれないけど
一日有給を取るだけで行ける!かも(笑
ドバイってえらい遠いしムリやん、と最初は思っていましたが
関空から直行便もあるし、しかも深夜便なんてあったりして
仕事を済ませてから行くこともできるのです。
調べれば調べるほど現実味を帯びてきました・・・ヤバス。
こんなラインナップ、日本にいても絶対観られないしねー。
あとは、昨年も言ってましたがダイビング!
ついに2006年は一本も潜らずじまいでした。ああ・・・。
けどダイビングもこれまた、なかなかお金がかかるのですよ・・。
せめて一回は沖縄に行きたいものです。
そして彼氏を作る!!!
これは割と後回しでいいです(笑
ま、でもいい出会いがあったらいいなーぐらいの感じで。
あとは英語をがんばる、でしょうか。
2006年後半はサボりにサボりたおしましたので
心を入れ替えて・・・ってまた言ってるだけで終わりそうですがね。

1