もこもこアワー
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
BEGGARS!!
きゃあああ!
今年のラウパーにSPIRITUAL BEGGARS出演!
http://www.loudpark.com/10/



アモ兄さん、皆勤賞ですな。



現在発表されているラインナップ
OZZY OSBOURNE
KORN
MOTORHEAD
AVENGED SEVENFOLD
ANGRA
SPIRITUAL BEGGARS
DIR EN GREY
AMON AMARTH
KUNI


ずーっと見たい見たいと思いながら、
なかなか見ることが叶わなかったBEGGARSとOZZYが見れるというわけで
朝からテンション上がってしまいました。
A7Xも、マイキーがドラムのまま来てくれるとこの上なく嬉しい。
今年はDREAM THEATER見れなさそうだから、せめてマイキーだけでも(笑)。
MOTORHEADもいつぞやのサマソニぶりだ〜。
あとはもう少しパンチwの効いたバンドが来てくれると嬉しい。
and more に期待しようっと。
R.I.P #2
こんな日記を連投することになるとはなぁ・・
 
http://www.slipknot1.com/
SLIPKNOTは個人的には必死こいて聴いてたバンドではなかったけど
こうも立て続けに訃報を聞くとさすがにヘコむ。
Freddie Mercury、Eric Carrの訃報が続いた時のことを思い出した。

本日行われた、メンバーとPaulの奥さんの記者会見は
涙なしには見れませんでした・・・。

ご冥福をお祈りします。
R.I.P Ronnie James Dio

まさか、まさかそこまで悪かっただなんて。
きっと大丈夫だと信じて疑わなかったのに!
http://www.ronniejamesdio.com/

寂しすぎる。
ご冥福をお祈りします。

"Neon Knights"

変更あれこれ
Sonisphereにまつわる変更があれこれ出てきてます。
まずHeaven And Hellの夏のヨーロッパツアーキャンセル。
昨年11月に胃がんと診断されたRonnie James Dio、
この夏のツアーを行うには充分回復してないとのことで。
これはまぁ仕方ないし、Dioには充分休養してもらわにゃ。

AnthraxはVo.にJoey Belladonnaを迎えてこの夏のツアーを行う予定。
個人的にはベラドナの方が好きなので全然問題ないです。
しかしAnthrax、ここ数年でベラドナ〜ジョン・ブッシュ〜ベラドナと
うまいこと交互に観れることになるなぁ(笑)。
次回観る時はきっとジョン・ブッシュに違いない。
鬼ころし
RISE TO REMAINがSonisphere Festivalsに出演決定らしいけど、
どのSonisphereよ?
頼むからスウェーデンにも来てー。

この動画で一番気になるのは、
Austinがお父ちゃんのBruce Dickinsonにどれだけ似てるかどうかということよりも
時々画面に映りこむ「鬼ころし」の酒瓶。 UKでも売ってるのか・・・(笑)。
初LIVE
 明日は、2010年LIVE初め!
AC/DC@京セラドームへ行って参ります。
アリーナ最前列です!!!
DT新曲とMR.BIG
Bruce Dickinsonのラジオ番組6music BD Rock Showに
DREAM THEATERのマイク・ポートノイがゲスト出演してます〜 
http://www.bbc.co.uk/6music/shows/bruce_dickinson/
新作から2曲かけてくれた。
iTunes Storeではもう落とせるらしいけど
私はCD出るまで待ちます。
Bruceのラジオでかかったうちの1曲はこの前のDLフェスでもやってた"A Rite Of Passage"。
もう1曲の"Wither"もとてもメロディックでDTらしい素晴らしい曲。
アルバム買うのが楽しみ楽しみ。

そうそう、MR.BIG@大阪厚生年金会館行ってきました。
とても良かったです!
聴きたかった曲はほぼ全部やってくれて満足満足。
アンコールではDEEP PURPLEの"SMOKE ON THE WATER"を楽器シャッフルでやったりして
なんだか宴会芸的な雰囲気に(笑)。
ビリー・シーンは音もデカイし、ほとんどMR.BIGの主役的な存在でしたが
私はポール・ギルバートばっかり見てしまいました。
音がベースに負けてたのがすごく残念。
彼のギターはフレーズも音色もすごく明るくて大好きです。
演歌界で例えると、氷川きよしとか細川たかしみたいな。
ああ、比べる次元が全然違いすぎますね(笑)
ものすごーく良いliveで、ものすごーく楽しかったのですが
Big In Japanと言われる所以もなんだか分かってしまったような気がする。

や、でもElectric Drill Songは本当に楽しかったです。
Dream Theater
 いやぁ、DREAM THEATER @ Donington最高でしたわ〜
フェスでのDTって初めて観たけど、
良い意味でフェスの空気全然読んでなくて
にもかかわらず、あの圧倒的な演奏力と楽曲で
オーディエンスをすっかり飲み込んでしまうところがスゴイ。
ザコバンドとの格の違いを見せ付けてくれましたね。
新しいアルバムからも1曲やってくれて、
王道DT、みたいななかなか良い曲でした。
新譜買うのが楽しみです。
前回の来日は武道館一日だけで、泣く泣く諦めたけど
今度は大阪にも是非とも来てもらいたい!
DOWNLOAD FES 2009
今年もlive streamingやってますね。
web castで結構いろんなバンドが観れます。
初日の今日はKILLSWITCH ENGAGEあたりから
観たいのがちょこちょこあるんだけど
明日も仕事やしあんまり夜更かしはできん・・・
KsE開始が12:35〜 か・・・
始まる前に撃沈してそう。
 
土曜日は会社の飲み会があるけど
絶対にさっさと帰ってDOWNから観るぞ!
2日目のweb castはこんな感じ(日本時間に直してます)。
 
RIPPER OWENS (19:00〜)
FIVE FINGER DEATH PUNCH (19:55〜)
DEVILDRIVER (20:50〜)
HATEBREED (21:55〜)
DOWN (23:05〜)
DRAGONFORCE(24:20〜)
PENDULUM (1:35〜)
MARILYN MANSON (3:10〜)
SLIPKNOT (5:05〜)
 
ヘイブリとマンソンのlive streamingは未決定で
DRAGONFORCEは今のところ予定なし。
でもこれまでの例からだと、また直前にlive streaming決まるんじゃないかなぁ。
 
 
日曜日はグッとアダルトな感じで
 
STONE GODS (19:00〜)
TESLA (19:45〜)
SKIN (20:35〜)
BLACK STONE CHERRY (21:25〜)
JOURNEY (22:30〜)
DREAM THEATER (23:35〜)
ZZ TOP (24:55〜)
WHITESNAKE (2:35〜)
DEF LEPPARD (4:45〜)
 
こちらもTESLA, WHITESNAKE, DEF LEPPARDは調整中、
ZZ TOPはlive streamingの予定なし。
まぁ最終的にはほとんど中継されるような気がするけど 笑。
 
DREAM THEATERが観れるのはめっちゃうれしいなぁ。
JOURNEYもこないだ大阪で観たとこだし、楽しみ。
 
日曜日はしっかり昼寝して中継に備えよう。
 
今日のドニントンはとても良い天気らしい!
会場に行ってる人はもちろんだけど
世界中でこの中継を同時に観てるって考えるだけでもワクワクするな。
秋の予定
 ラウドパーク09の出演者第一弾発表が出ましたね。

JUDAS PREIST
SLAYER
ROB ZONBIE
MEGADETH
ARCH ENEMY
FAIR WARNING
NAPALM DEATH
OUTRAGE
POISON THE WELL
LAZARUS A.D.
http://www.loudpark.com/09/

おお、なんか06を髣髴とさせる素晴らしいラインナップではないですか。
個人的にはROB ZONBIEがすっごい見たい!
ここに、サマソニを蹴ってMASTODONが入ってくれたら尚よしなのになぁ。笑

去年はどうしても都合がつかず泣く泣く諦めたけど
今年は行けるといいな。