もこもこアワー
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Dream Theater | main | さて >>
DT新曲とMR.BIG
Bruce Dickinsonのラジオ番組6music BD Rock Showに
DREAM THEATERのマイク・ポートノイがゲスト出演してます〜 
http://www.bbc.co.uk/6music/shows/bruce_dickinson/
新作から2曲かけてくれた。
iTunes Storeではもう落とせるらしいけど
私はCD出るまで待ちます。
Bruceのラジオでかかったうちの1曲はこの前のDLフェスでもやってた"A Rite Of Passage"。
もう1曲の"Wither"もとてもメロディックでDTらしい素晴らしい曲。
アルバム買うのが楽しみ楽しみ。

そうそう、MR.BIG@大阪厚生年金会館行ってきました。
とても良かったです!
聴きたかった曲はほぼ全部やってくれて満足満足。
アンコールではDEEP PURPLEの"SMOKE ON THE WATER"を楽器シャッフルでやったりして
なんだか宴会芸的な雰囲気に(笑)。
ビリー・シーンは音もデカイし、ほとんどMR.BIGの主役的な存在でしたが
私はポール・ギルバートばっかり見てしまいました。
音がベースに負けてたのがすごく残念。
彼のギターはフレーズも音色もすごく明るくて大好きです。
演歌界で例えると、氷川きよしとか細川たかしみたいな。
ああ、比べる次元が全然違いすぎますね(笑)
ものすごーく良いliveで、ものすごーく楽しかったのですが
Big In Japanと言われる所以もなんだか分かってしまったような気がする。

や、でもElectric Drill Songは本当に楽しかったです。
厚生年金では♪shy Boy♪やったんですよね。
グランキューブではやらなかったのが
残念無念。
やっぱりいっときゃよかったよ。

DTはだいぶ前から新曲実は流出してますねえ。
聞いてしまいました。
でもアルバムも買います。当然。
sally | 2009/06/21 12:45
sallyさん
そうです、最後にSHY BOYで締めてくれました。
やってくれたらいいのにな〜と思ってたので嬉しかったですよ〜
その代わり、厚年ではI Love You Japanがなかったんですよね・・・。
ドモアリガト チョトマテクダサイ 聴きたかった(笑)

DT、もう聴かれちゃってたのですね〜!
でもやっぱりCD買います、の気持ち分かります(笑)
春 | 2009/06/21 23:16
COMMENT