もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鳥マニア | main | 寝込んでいました >>
メタルバトン
メタルバトンです。
なんか他にもバトンためてた気がするが・・・。

◆Q1:HR/HMにハマるきっかけとなったCDを挙げてください。

CDじゃないけど小学生か中学生の時に
ラジオでQUEENの「炎のロックンロール」を聴いたのが出会いかも。
テープに録音して何回も何回も聴いてました。
そこからQUEENにハマることなく、
最初に「ひぃぃ」となったアルバムが、高校一年生の時に聴いた
聖飢魔IIの「地獄より愛をこめて〜FROM HELL WITH LOVE」。
これもテープ。聴きすぎてテープちぎれました。
洋楽アルバムではMOTLEY CRUEの「DR.FEELGOOD」。
MOTLEYは聖飢魔IIと同時進行で聴いていました。

◆Q2:「これは神盤!!」というCDを3つ挙げてください。

まず邦楽では、神じゃないけど聖飢魔IIの
・「地獄より愛をこめて〜FROM HELL WITH LOVE」
・「BIG TIME CHANGES」の二枚。
洋楽は
・「DR.FEELGOOD」/ MOTLEY CRUE
・「IMAGES AND WORDS」/ DREAM THEATER
・「SERPENSALBUS」/ WHITESNAKE
全然3枚じゃない・・・。

◆Q3:「こいつらはもう自分の人生の一部」というバンドを3つまで挙げてください。

・聖飢魔II
・MOTLEY CRUE
・DREAM THEATER


◆Q4:好きなボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディスト、ドラマーがいたら挙げてください。

(Vo.)
ブルース・ディッキンソン(IRON MAIDEN)
ジェイムズ・ラブリエ(DREAM THEATER)
この二名はどうしても。どちらか一名だけ選ぶのは無理!

(G.)
ジョン・サイクス
チョーキングがイヤラシイ。
殿は今何をやってるんだろう。

(B.)
ジョン・マイアング(DREAM THEATER)
6弦ベースだなんて有り得ない。

(Key.)
ジョーダン・ルーデス(DREAM THEATER)
上手いだけでなく音作りにセンスがある。
ボーダラーにありがちな「無神経な音」を出さない人。

(Dr.)
マイク・ポートノイ(DREAM THEATER)
あれだけ叩きながらも愛想がとてもいいのがグゥ。

◆Q5:2005年のベストCDを3つまで挙げてください。

2005年はあまりCDを買いませんでした。
・TEN THOUSAND FISTS / DISTURBED
・ANGEL OF RETRIBUTION / JUDAS PRIEST
・OCTAVARIUM / DREAM THEATER
こんなところです。

◆Q6:最近良く聴くバンドは?

・聖飢魔II
・DREAM THEATER
・マキシマムザホルモン

◆Q7:あなたにとってHR/HMとは?

乾いた心とお肌を潤す最上級の化粧水
ホンマかいな。

◆Q8:このバトンをまわす人は?

ご自由に持っていってくださいなー☆

DREAM THEATER独り勝ち状態!
ライヴ観た直後だからしゃーないということで。
スポンサーサイト
実はハンドルネームが2つありまして、
以前「さっちゃん」という方で書き込みしたことあります。
よく覚えていらっしゃる!!
ドリームシアターばっかりになるという気持ちは
わかります。
私もそうなりそうです。
クイーンで目覚めたとはおませな??
私はBon Joviだったかな。
sally | 2006/01/23 23:26
むふふ。やはりさっちゃんさんでしたか(´∀`)
「むすむす」くんのインパクトは強かったですからね〜(笑)。
sallyさんのメタルバトンも拝見してみたいです!
BON JOVIですか!やはり避けて通れないですよね。
彼らのオリジナルではないけど「She don't know me」大好きです。
4月に大阪ドームへ観に行きます!
春 | 2006/01/25 00:52
メタルバトン、受け取っても回すところないんで(涙)
おまけに今考えてみると、
2005年メタルのCD、2枚しか買ってないです。
Dream Theaterともう1枚は台湾のDeath Metalやし。
よく考えてみたら、DT以外によく聞くメタルないし。。。
なんて、こったなもので。

ちょっとだけ書くと、
「神盤」は「Image and Words  Dream Theater」
     「Master of puppets Metalica」
     「Operation Mindcrime Queensryche」かな。
好きなギター、ドラム、ベースはDream Theaterで、
キーボードは元Dream Theater のケビン・ムーア、
ボーカルはJeff Tate、ジェームス・ラブリエ、デヴィッド・ムステインかな。
これ、難しい。多すぎて選べないもん。

こんなところで、勘弁を。。。

sally | 2006/01/26 00:29
わおわお〜、sallyさんありがとうございます!!
まさかお答えいただけるなんて(^-^)
うーーーん、やっぱりsallyさんメタラーですね☆
そしてやっぱりDTが・・・(笑)。
確かに、これは本当に好きなものが多すぎて
選べない。難しいですね〜。
神盤なんて特に・・・。
いっぱいありすぎる〜〜〜!
春 | 2006/01/27 21:55
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK