スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

震災から

 3度目の日曜日を迎えました。
関東にいる弟の嫁と娘が震災直後からこっち(関西)の実家に戻り
ウチにもちょくちょく顔を出しに来てくれています。
もともと子供は苦手な私ですが(まぁ姪は例外だけど)
震災後、よその子でもどこの子でも道ですれ違う子供を見ると
なんかもう、どの子も全部ウチの子、みたいな妙な感情が沸いてきます。
子供ってホンマに宝物やなぁと。
ずっと胸が塞がりそうで暗くなってしまいがちだけど
姪っこ見てたらむちゃくちゃ元気もらえる。
特に、震災後ずーーっとTVに張り付いてニュースばかり見ている父親にとって
孫の存在は救いになってるはず。
少なくとも彼女がいる時間はTVはオフもしくはアンパンマンだし
アホみたいに元気で暴れん坊な彼女と一緒にいると、心配事とかしてる心の余裕は全くないはず(笑)。

で、色々考えたけど、返金されたメイデンのチケット代金を
あしなが育英会(東日本大地震・津波遺児への基金http://www.ashinaga.org/)へ送ることにしました。
微々たるものだけど、せめてもの気持ちを。
そして可能なら細々とでも継続していこうと思います。

まだメイデンとかメタルとか全然聴く気分になれなくて
通勤途中も毎日無音で電車乗ってます。
日本公演まで見るのを我慢しよう!と見ずにいたメイデンのセットリストも結局、
なんだかどうでもよくなって見る気も失せました。
これじゃいかんなーとは思うのですが。

まぁひとつ渇を入れてもらおう、ということで
SEX冠@京都MUSEのチケットを購入。行ってきます。
マシンガンズ超久しぶり&あんたん以外のメンバー全然分からないんですが
置いていかれないようにがんばってきます(笑)。

そうそう、メイデンのオフィシャルショップで発売されているチャリティTシャツ、
第一弾は数時間で売り切れ、第二弾もまたまた売り切れ だそうです。
http://www.ironmaiden.com/shop/web/index.php#
元々は日本公演のために用意されていたデザイン(いわゆるご当地エディ)なので
絵柄的に少々アレなんですが、そこはまぁエディですので。

スポンサーサイト

コメント

被災者でなくてもニュースで繰り返し見ることでPTSDになる人も多いらしいです。
姪っ子ちゃんがはるたん家の救世主となってくれて良かったね。

徐々にメタルも聴けるといいね。
7月までには完全復活したはるたんになってる事を願ってます!

  • さんでー
  • 2011/03/29 22:38

うん、ありがとう。
ちっちゃい子どもからいっぱい元気もらったし
大人も負けずに元気出さないとね!
メタルは、きっとSEX冠の荒療治ですぐ復活すると思うw

  • 春お
  • 2011/03/29 23:15