もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そろそろ | main | 宣誓 >>
カフェもどきでレッスン
NOVAを昨年12月でやめたNOVA友と「カフェでレッスン」に挑戦してきました。
カフェといっても、とてももっさい私達の最寄駅、
スタバなんかあるはずもなく
パン屋兼コーヒーショップでカフェもどきでした。
しかも閉店が20時・・・orz
ああスタバでやってみたかった・・・。

今日のレッスンはトライアルなので無料!
これがまた良い先生で、無料なのに一時間みっちり
とても細かいところまで教えてくれました。
あげくに自分のコーヒー代まで自分で払おうとするから
慌てて阻止しました。コーヒー代ぐらい出しますよー。
私はほぼ二ヶ月ぶりに触れる生英語にとまどいまくり。
サボったらあきませんねーホンマに。
ここまでアホになってるとは。

なかなかこういう形態のレッスンも面白いもんです。
ただ、マンツーでやろうとするとちょっと割高かも。
一時間で3000円くらいするし。
しかもほとんどの先生が交通費とコーヒー代を請求するそうです。

これを生徒二人もしくは三人で受けて折半という手もあるのですが
そうするとNOVAのグループレッスンと大差がなくなってくる。
NOVAと違うのは、間違っていたら容赦なく指摘してくれる事と
こちらのリクエストを反映したレッスン内容にしてくれる事。
私はNOVAばっかりでマンネリしてた頃に誘われて
ちょっとやってみようかなーと思ったのですが
結局自分自信が弱点を克服するという明確な意思がないと
NOVAと掛け持ちしていても全く意味がないと言う事が分かりました。

私の弱点・・・ボキャ貧・・・。
それこそ自分で勉強するしか他ないのだけど・・・。

というか消化しきれないほど残っているNOVAのポイント抱えて
他の英会話レッスンを始めようというのは根本的に間違っている気がする(-ω-)
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/18
TRACKBACK