もこもこアワー
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< IRON MAIDEN 北欧弾丸ツアーday2 | main | IRON MAIDEN 北欧弾丸ツアーday3 pt.2 >>
IRON MAIDEN 北欧弾丸ツアーday3 pt.1

JUGEMテーマ:旅行

7/8の日記。

おはようございますというわけで、起床時間は5:30AM。

か、過酷やぁ・・・w

出発時間は6:30AM、朝のビュフェはとうていムリ。

ものすごく惜しかったけど、飛行機に乗れないのはもっと悲しいので 泣く泣く諦めました。

オスロ空港へ向かうルートは行きとは逆のバス→特急電車の乗り継ぎ。

ものすごくがんばって早起きしたお陰で、 予定より一本早いバスに乗れた!

 

車内はビジネスマンぽい人が多い。

 

行きと同じく、スムーズに乗り換えができて

特急電車に乗ればあっという間に空港着。

 

 

まだ朝食をとっていなかった私たち

何か食べるもんないかいな・・・とウロウロしてたら

 

おおお! サ、サーモンハウスだと?!

ノルウェーといえばサーモン!

本場のサーモンをそういえばまだ食べてなかった!と今更気づく我々。

 

サーモンだけでなくカニもある!けしからん!

 

というわけで、私はサーモンのオープンサンドを頂きました。

 

これ、空港内というせいもあるのかもだけどけっこう良いお値段。

そしてお値段以上のけしからん美味さ!!!

じーーーーん・・・・・と、舌と胃袋にしみ込む感動的なお味でした・・・。

いや、これは本気でもう一度食べたい。

サーモンハウスを出てからもまだ少し時間があったので アイスクリームを買い食い。

こ、これもまた美味しい・・・・・・・。

ノルウェー、最後の最後まで本当にありがとう。

やり残したことが山ほどあるので、 またきっと近いうちに必ず来ます。

 

オスロを後にして再びヘルシンキへ向かいます。

 

day3 Pt.2へ続く。

 

COMMENT