もこもこアワー
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< IRON MAIDEN 北米弾丸ツアー2012 day1 | main | IRON MAIDEN 北米弾丸ツアー2012 day2 pt.2 >>
IRON MAIDEN 北米弾丸ツアー2012 day2 pt.1

JUGEMテーマ:旅行

7/13(金) 13日の金曜日!

メイデンのliveにこれ以上ふさわしい日があるだろうか。

というわけで、この日は夜からlive。

FTTBは残念ながら当たらなかったので、

すっぱり割り切って夕方まで観光しようということに。

有難いことに、朝から快晴! 天気予報、外れたな。

めずらしく雨に勝った3バカでした。

 

しかし暑い・・・朝っぱらから紫外線が容赦ないw

まずは宿近くにあるSt.Lawrence Marketという

屋内ショッピングセンターみたいな所で買い物。

もうここでお土産を買ってしまっておこうというわけです。

 

 

い、犬の・・・・?

 

 

 

 

 

涼みがてらのショッピングを済ませて、荷物を置きに一旦ホテルへ。

再度出発、フロントでチャイナタウンへの行き方を教えてもらう。

昨日のご飯屋さんを教えてくれたフレンドリーなおにーちゃんとは違い、

ものすごく早口でちゃちゃっと仕事を済ますタイプのヤツw

まぁ親切に細かく教えてくれたからいいけど。

そういえば、前日に街を散策している間、

地図を片手に立ち止まってたら、

皆さん親切に道を教えてくれたなぁ (明らかな酔っ払いも若干一名いたけどw)。

北欧も親切な人は多いけど、カナダの方がもっとオープンで 気軽に声を掛けてくれる感じ。

話は戻って、チャイナタウンへの行き方を教えてもらったはいいものの、

いまいちよく分からなかったwので 手っ取り早くタクシーを使って移動。

 

おお、さっきまでカナダだったのに、ここは別世界。

 

 

 

 

 

 

 

そ、それにしても暑いw

暑さに耐え切れず、ティム・ホートンズへ逃げ込む。

メイプルシロップのなんちゃらドーナツと冷たいレモネード!

 

めっちゃ甘くて、めっちゃ美味しかったです。

ティム・ホートンズ、一度でファンになったー。 日本上陸してくれ。

 

チャイナ・タウンは、平日昼間というせいもあってか

さほど賑わっているという感じもなく

神戸の南京町や横浜中華街の方が華やかだなぁと思ってしまいました。

知る人ぞ知る的な飲茶のお店とかに入ったら良かったんだろうけどね。

 

ティム・ホートンズを出てケンジントン・マーケットへ歩いて移動。

チャイナ・タウンよりもさらに裏通りみたいな

まぁ実際、どっか目が逝ってる若者二人が怪しげな吸引物を売ってたりとかしてましたw

 

さてそろそろまた中心部へ移動、ということで 路面電車に乗ろうと思ったら、

なんと工事中で運行休止! な、なんでこんなホリデー期間に工事するかw

仕方なし。

目指す場所がなんとか歩いて行けそうだったので、

炎天下をテクテク歩くバカ三人。

CNタワーを目指してテクテク。

一瞬、CNタワーを見失い、あれ?と地図を眺めてたら、

また親切な人が「道案内したげる」と声を掛けてくれました。

カナダ人ホント親切。ありがとう。

 

CNタワーに到着!

 

お隣りにはトロント・ブルージェイズのホームであるRogers Centre。

世界初の可動式屋根付き多目的スタジアムだそうです。

すみませんあまり良く知りませんw

 

 

 

時間も微妙だったし、CNタワーに登るのが結構高価wだったので、

早々にこの日のlive会場・Molson Amphitheaterのあるオンタリオ・プレイスへ移動。

CNタワーのそばにあるインフォメーションで行き方を尋ねたけど、

どうもよく分からない・・・。

そもそも、地図の読めない私が尋ねるということが間違っているような・・・。

「だいたいこっちの方向」というのだけをアテにして移動を始めるバカ三人。

炎天下を結構な距離歩いて、ようやく路面電車に乗り場に到着。

このストリートカーとよばれる路面電車、

路面を走ってるくせに拠点となる駅の乗り場が地下という不思議なヤツ。

往生こきましたがなーw

20分ほど電車に揺られて、終点・Exhibitionで降車。

気づけば我々の他に乗客いないんですけど。

合ってるのか本当に。

ストリートカーの運ちゃんが親切に、

こうまっすぐ行ってトンネルくぐってまっすぐまっすぐ そしたら会場だから、

と教えてくれました。

その通りにまっすぐ行くけど、本当にここなの?

黒Tシャツどころか人間が誰も歩いてないんですけど???

道路も建設中の何かの足場も、

またいだりくぐったりしてとにかくすべてまっすぐ突っ切って歩いてみると、

見えました黒Tの人たち、そして会場。

運ちゃんの言うとおりだしw

 

しかし、皆どうやってここまでたどり着いたわけ? (pt.2へ続く)

スポンサーサイト
COMMENT