もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 氷山の一角 | main | ラッキーマンツー×2 >>
初NOVA
ようやく今年初めてのNOVAに行ってきました。
忙しかったわけじゃないけど、
ライヴ続きでなんとなくNOVAに行く気がしなかったから。

ほぼ二ヶ月振りです。
いきなりカウンセリング宣告をされまして、
一体なに言われるんだろうとドキドキして行ったら
なんのこたぁない、いつものセールストークでがっかりでした。

一応、マニュアル通りの「ホメ殺し」から攻撃は始まります。
二ヶ月もブランクあるのにありえないだろうというぐらいホメ倒され
ちょっとやる気を出させた頃にセールストーク!

三月までに150ポイント買い足せば、現在一年しか残っていない私の期限が
プラス三年まで延長になるそうです。
お値段¥354820なり。
さんじゅうごまんよんせんはっぴゃくにじゅうえん!!ですってよ奥さん!

とりあえず今のポイントを一年以内に使い切ってそれから考えます、と答えると
「ためらっていらっしゃる点はどういうところですか?」と聞かれた。

「ズバリお値段でしょうか?」
違います。

「長期的なお話になりますのでなかなか先のことは考えられないでしょうねぇ」
違います。

私が躊躇している理由は、
「四年後にNOVAが存在しているかどうか疑問」だからです・・・。
ドカンと前払いして、倒産なんてされたら泣くに泣けないじゃないですか。
とはNOVAの従業員を目の前にしてさすがに言いませんでしたが
用心深い私にはその手は通用しません。特に金銭がからむと(笑)。

実際、今後三年先も四年先も英語は続けたいとは思っているけど
こういうセールストークをされるたびにイヤな気分になります。
レッスン終わってからのたっぷり一時間。
無駄な時間を費やしてしまった。
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK