もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初NOVA | main | 17歳バトン >>
ラッキーマンツー×2
昨日はNOVAで2レッスン受けてきました。
ここしばらく(っつっても二ヶ月サボってましたが)
レッスンを受ける時の生徒人数はMAXの4人ばっかりだったのが、
今日はラッキーマンツー!しかも2レッスンとも。
珍しい・・・こんなこともあるんだ。

1コマ目は吹田市からやってきたヘルプの先生。
海から上がりたてなの?みたいな長いべったりした前髪の男の先生です。
あまりにもヘンな髪型なんで鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてしまいました。
「なんでそんなに驚いた顔してるの?」と聞かれて
「前髪がワカメみたいやで」と言いそうになったけどなんとか寸止めしました。
内容は、先生が超早口で道案内を言うので、
分からなくなった時点で話すのを中断させていちいち確認する、という練習。
ただでさえ地図とか苦手な私は当然パニクりです。
道案内の次は、算数。
「10×5+8÷2−3+1」を超早口で言う先生。
当然算数も大嫌いな私になんでこんな試練を・・・orz
答えは正解である必要は無くて、ただ説明を途中で遮って確認する練習ですが
めっちゃ脳みそに汗かきました。

2コマ目はウチのブランチの主ともいえる
超ベテランのおっちゃん先生です。
「2ヶ月も空いてたけどなんで?何してたん?」みたいな話から
延々最後までフリートークで終わりました。
ほとんどが音楽とバンドの話でしたが
終わりかけにレイザーラモンHGとマリリン・マンソンの話のからみから
人間の二面性について発展しそうになったところで時間切れ。
ちょっと面白くなりそうやったのになぁーーー。残念残念。
やっぱりマンツーは誰にも気を遣わないのでとってもイイです。
「レイザーラモンHG」とマリリンマンソンから
発展する話題・・そのまま続いていたら
話はどうなっていたか気になります。
私は昨年末「レイザーラモンHG」から
Judas Pristに話題を続けて、
Judasファンの友達から
「(HGとJudasを)一緒にしないでくれ」と言われちゃいました。
sally | 2006/02/12 08:19
そうそう、どっちも舞台を降りると真面目人間やんね?
という話から盛り上がりそうだったのです。
なんでレイザーラモンの話になったのかは覚えてませんが。
sallyさんの中ではHGとプリーストがリンクされているのですね(笑)。
私も初めてHGを見たときは「あ、ロブ」と無条件に思いました。
きっとそのお友達も最初はそう思ったに違いない・・・(笑)。
春 | 2006/02/12 18:30
17歳バトンよろしく♪
ダボースコアの私、正直、うろ覚えで
ボケるにボケられません。
多分こんな感じだったと思います。
地味目で暑苦しい高校生だったと思います。
Q.17歳のとき何してた? 
剣道まみれ、ベースはちょろっと、制服でこっそりライブに行く、ビールも嫌いだしウイスキーとバーボンが好きなごく普通の高校生。
Q.17歳のとき何考えてた? 
すでに「好きな事だけして食っていきたい」とぐうたら思考がでていたと思われる。
Q.17歳のころにやり残したことは? 
17歳を武器にもっと外へ出るべきだった、かも。
Q.17歳に戻るとしたら? 
あんまし制汗剤つけすぎない。
Q.17歳に戻ってもらう人 
はるお(同級生)さん
にお願いしてみます。
ナベコロ | 2006/02/22 22:09
了解なりー!
17歳かぁ・・・・・・。
とおいとーおい昔だねー・・・。
春 | 2006/02/24 22:24
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/22
TRACKBACK