もこもこアワー
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 17歳バトン | main | .☆゜・*:.。.☆5歳おめでとう(・e・).。.:*・゜☆.。 >>
レベルアップ
一昨日、NOVAに行っていつも通りにレッスンを受けてました。
レッスン終了時に先生が「ハイこれ」と渡してくれたのは
レベル4から3への推薦状!
へっ?マジっすか?
推薦状見るのって久しぶりですよ・・・。
レベル4に1年10ヶ月もロングステイ中の私( ̄Д ̄;)
あまりにも想定外だったので面食らってしまいした。
だって二ヶ月のブランクがあった後、まだそんなにレッスン受けてないし
ブランクあっただけに毎回メタメタやったし。
この日のレッスンもたいした事話してないや〜って感じだったし。
レベルアップするには二人の先生から推薦状をもらわないといけないのですが
一人はわりと甘めの先生。
ああ彼だったら出してくれるかもね・・と思いましたが、
もう一人の先生は比較的厳し目の人。
しかも私がNOVAに入ってから三年弱、
彼から推薦状をもらうのはこれが初めてでした。
なのでちょっとだけ嬉しかったです。

けどレベルアップの推薦状が出るのって毎回こんな感じだったりする。
あんまりちゃんと喋れた記憶もないし、発言も少なかったりする時に
なぜか推薦状が出る確率が高い。一体何故だ・・。
誰かと間違ってるんじゃないの?といつも本気で勘ぐってしまいます。

そして善は急げ!で二日後の今日、テストを受けてきました。
先生とマンツーのオーラルテストです。
私のテストを担当してくれるのは、しばらく会ってなかった先生。
ああ、もうちょっと喋り慣れた相手だったら良かったのに・・・。
内容は、

1:空港のチェックインカウンターでビジネスマンが
  係員に話し掛けている図を見て、状況を説明せよ。
2:「おっさん」「鍵」「電話」この三つの絵でストーリーを作れ。
3:インスタントラーメンの作り方の手順を説明せよ。
4:期日までに仕上げてくれなかったクリーニング屋の店員に
  クレームをつけよ(←得意)。
5:live door事件について意見を述べよ。

だいたいどんなお題が出るのか予想はしていました。
4に上がる時とほとんど同じでしたが、
4よりはちょっと量が多かった。
けど、最後のlive doorに関する質問はそれこそ想定外で
内心「ヤバ・・・」となりました。
なので、ホリエモンの性格について言及するという道に逃げ
なんとか終了。時間にして30分ほど。
4に上がる時よりも格段に長かった・・・・・。疲れた。

結果は合格でしたが、これからレベル3の人たちに混じってレッスンなんて
恐ろしくてどうしようもないので、
もったいないですがしばらくの間はマンツーを取ります。
まぁポイント残数もヤバイぐらい多いので、
これでちょうどいい感じで消化していけそうです。
あ、そう言えばVOICEチケットもヤバイぐらい余ってたんだった・・・(-ω-)
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/24
TRACKBACK