もこもこアワー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< .☆゜・*:.。.☆5歳おめでとう(・e・).。.:*・゜☆.。 | main | ヒナヒナ >>
地球温暖化
レベル3になってまだ二回目のグループレッスンでした。

温室効果
とか
地球温暖化
とか


ついていけませぬ・・・・・・・・orz
専門用語というか学術用語というか
わかんないよね。
私の知人は専門書翻訳も
「エキサイトかけてあとは適当に修正すれば楽勝です」
と言っていましたが
間に受けそうになった私は後でその人のTOEICの点知って
断念しました。
ナベコロ | 2006/03/14 23:03
分からん分からん!!
しかも「酸素が発生するシステム」みたいなのを
やらされて
「日本語でも正しく説明でけんわい」と
すっかり貝の口になってしまいました。

やはり基本が出来てる人には
何でも楽勝ですよね。
だってどこを修正すればいいんだか
それすらも分からなさそう。
春 | 2006/03/15 22:37
「温室効果」って「greenhouse effect」ですよね、
確か。。
Testamentの曲にそういうタイトルがあったから
覚えてます^_^;
私の知ってる英単語ってバンドがらみばっかし(;_;)
「酸素が発生するシステム」・・・わぁ〜
難しい・・・
でもろくに英会話もできない私から見たら、
十分春さんすごいですよ!!

sally | 2006/03/15 22:42
そうそうそう!そうです「greenhouse effect」!
そっかぁ、私もテスタメント聴いとくべきだった・・・(笑)。

レッスンでは「何でグリーンハウスが地球温暖化に
影響を与えてるのだ?わけわからん・・・」な
アホ満開状態でした。
口にした言葉は「I have no idea」のみ。
これで英会話できてるとは言い難いですorz

ああ、でもメタルってためになるんですね!
DTなんかもわりと社会派の歌詞が多かったりするので
ちゃんと読めば勉強になりそうだなぁ・・・。
春 | 2006/03/15 23:03
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK