もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 解放 | main | ギタラーよデブるなかれ >>
チャンポン
ものすごく久しぶりのNOVAの飲み会でした。
集まったのは7人ほど。
私にレベルアップの推薦状をくれた
イギリス人のPと飲むのも久しぶり。

そういえばだいぶ前にPは「今年か来年頃にイギリスへ帰る」
と言っていたけど、どうなったんかな?
と思い尋ねてみました。

すると、これから二年ほど日本で大学に通って
もっと日本のことを勉強するつもり、という答えが返ってきました。

なぜなら日本が大好きだから、もっともっと日本のことを勉強したいし
日本語も上手になりたい。

そんな彼の言葉を聞いて嬉しくなりました。

「NOVAで教えるのは大嫌い」とか
「日本人ってハッキリしないから嫌い」とか
そんな風に言ってた講師をたくさん知っているので
本当にPの言葉は嬉しかった。

Pの日本語はかなり上達していて
ああ、私も見習わにゃーー!と改めて思ったのです。

そしてPは日本語で
私は英語で話すという会話を試みたのですが、
あっという間にぐだぐだになり
ものすごいチャンポン状態の会話になってしまいました。

ま、それでも会話が成り立ってるというのが
これまたおもしろい点でもあるのですが。

今日は焼酎二杯だけしか飲みませんでした。

明日はBON JOVIを観に行ってきます。
昨日Bon Jovi行ってきましたよ!
楽しかった〜!
リッチーの骨折もたいしたことないみたいで
よかった、よかった!
でも英語よくわかんなくて、ついつい
Jonの言ってること、わかったふり
してしまいました(^_^;)
みゅんみゅんにココちゃんの写真見せて
「友達やで〜」と言ってみたりしてますが、
奴はパソコンを噛み噛みするのに夢中で
(何でなんでしょうかねぇ〜)見てくれません(-_-;)
sally | 2006/04/15 08:54
sallyさん昨日行ってはったんですかーーーー!!!
リッチー、大丈夫そうでなによりです☆
しかし腕骨折しててもGuitar弾けるなんて
すごいなぁ〜。
リッチーは男前だし歌も上手いし、
最高にカッコいいと思いませんか(*´∀`)?!

みゅんみゅんちゃんもお元気そうで♪
やっぱりみゅんみゅんちゃんもPCが好きなのですね。
世の中の文鳥ってみんなPC(特にキーボード)が
好きみたいですね。
一度ほかの文鳥さんサイトで、
オス文鳥の鳴き声を聞けるところがあって
ここに聞かせてみたらもう大騒ぎで。
PCの裏側を必死で覗いて探してるんですよ〜。
みゅんみゅんちゃんに聞かせたらどんな反応するでしょう?

さてそろそろドームへ出かけます。
あーーーーー!!!
楽しみ!
春 | 2006/04/15 14:26
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK