もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SOUNDI's readers poll | main | Metal Hammer Readers Poll >>
継続は力
いろいろ悩みましたがNOVAの継続を決心しました。
去年の秋ごろからガンガンさぼって
正直、ポイントもかなりもったいないことをしてしまったのですが
不思議なことにちょっと間を置くと
英語が恋しくなってきたのですね〜。
なんででしょうねぇ〜。
あと、せっかく日常会話ぐらいはつっかかりながらも
なんとか出来るまでにはなったし
このまま風化させるのももったいないかなーと。
お金をかけず独学でもできるハズなのですが
私の性格からいくとそれはムリ(笑
追い込まれないとやれないタイプなもので・・・。
「¥○○○○○○も払ったのに!」を
自分に対する脅し文句として(笑
追い込まれながらがんばろーと思います。
あと、もしうっかり道端でBruceに出会ったときのためにも(笑
どこかで読みましたが、語学力向上の肝は「動機の強さ」だそうです。
道端でブルースに会う⇒HRCで一緒に飲む⇒口説かれる
みたいな事が起こった時のためにもぜひ、頑張ってくださいまし。

・・・大麻、コカインはダメですよ(笑)
kk | 2007/02/01 12:41
kkさん、おっしゃるとおり今の私にはとてつもなく強い動機があります 笑!
くくくくくくく口説かれるなんて!!!!!!
妄想も時には語学上達に役立つんですね 笑
最近はMAIDENのインタビュー動画をメインに勉強しています。
勉強、というか楽しんでるだけですけどね;
でも、お陰でネイティヴらしい言い回しとかを覚えられるし
今日もブルースの発言をちょっと真似してNOVAでしゃべってみました☆
・・・大麻、コカインも立派な動機になりますね・・・あ、いやいや(汗
春 | 2007/02/01 21:55
春さんに触発?されたわけではないのですが、
NHK教育の「ジュークボックス英会話」という番組を見てます。
元メガデスのマーティが出てます。
知ってました?
POPSの歌詞で英語を勉強という番組なのですが、
やっぱりメガデスの歌詞とかは取り上げられないんですよね。
NHKだしな・・・
sally | 2007/02/03 09:50
sallyさん、ウワサには聞いた事あるのですが
私はまだ見たことないです!!!
見たーーい♪
メタルじゃなくてPOPSの歌詞なんですか?
うーん、せっかくマーティが出てるのなら
MEGADETHの曲を取り上げたらいいのにって思いますよね!
さすがにNHK、お堅いですね;;;
きっとマーティはあの流暢な日本語で解説してるんでしょうねぇ 笑
そのうち視聴者からのリクエストに答えて
メタルな曲を取り上げる、という流れになればいいですよね!
春 | 2007/02/03 23:49
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/60
TRACKBACK