もこもこアワー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 心臓ドキドキ | main | 二世ミュージシャン >>
メロイック英会話
人生何度目の「心を入れ替えて」でしょうか。
去年の秋からずっとサボっていたNOVAですが
ようやく最近やる気が出てきて、
また週2回ペースでコンスタントに通い始めました。
いつまで続くかはおいといて。
レッスン復帰前にリハビリと称して、
2〜3回VOICE(フリーカンバセーションスペース。
一枚のチケットで何時間でもいられる)に行きました。
ホームブランチでのVOICEで、久しぶりに会った講師に
「メイデン観にドバイ行く」という話をしたら
それ以来、受け付けカウンターや階段で会うたびに
「ROOOOOCK!!!」と叫んで
メロイックサイン(写真参照)を出してくれるようになりました 苦笑
できれば「METAAAAAAAAAAL!!!」って言ってもらえないでしょうか 笑
面白いことに、他のブランチでも同じ現象がありまして
メタルの話をすると男性講師はたいていメロイックサイン
(英語ではdevil's hornsという)をシュッと出してくれます。
こっちはそんなリアクション期待してなかったものだから
オタオタしてついピースサインを出しそうになったり 笑
あちゃらの方ってさすがに我々日本人よりも詳しいですね。
メタルバンドの名前とか、一般常識のごとくよくご存知です。
生徒同士で洋楽の話をして盛り上がることが滅多にないので
こういう時は講師を独占状態になりがちです。
悪いなぁと思うのでほどほどのところで話題を変えます。
私もメタル話ばっかりしてても全然ボキャブラリーも増えないし
次回からはもうメタル話禁止!
政治の話でも振ってみよう。
(絶対ムリ)

horns up!
最近、メロイックサインが、すっとできるようになりました。
練習の成果が、でてきたようです(笑)
yoshi | 2007/02/12 16:44
yoshiさん、どこで練習してはるんですか!笑
とっさにできるってやはり難しいもんですね。
私はまだまだ未熟者だと痛感しました 笑
春 | 2007/02/12 16:47
凄いなぁ、メロイックサインがスッと出る講師陣(笑
とても微笑ましいです。
日本の大企業の社長にもこんなユーモアと余裕があれば面白いのに。
にしてもDevil's Hornsか、勉強になります。

では次回のテーマは六カ国協議か円安是正についてひとつ(笑

kk | 2007/02/13 06:35
どうもメロイックサイン=DIOのイメージがあるんですよね。。
私もメロイックサインできるように練習してみよう!
これってちょっと間違えると狐さんになるんですよね。



sally | 2007/02/13 06:37
kkさん、ウチの上司達にもやってもらいたいです!
今からコツコツ調教してみようかな。
これからは朝礼の挨拶はメロイック! 笑

・六カ国協議
・円安是正

どちらも英語でなんと言うのかすら分かりません!笑


sallyさん、そうですよねー!
これはまさにDIOの代名詞的なサインですよね!
ラウパー大阪でも出しまくってたのではないですか?
表向きとか裏向きとか、親指を出すとか隠すとか
何パターンかあるみたいですね。

狐さん!!!!!
それはそれで可愛い!!!
でもあんまり強くなさそうだ 笑
 
春 | 2007/02/13 23:00
COMMENT









Trackback URL
http://mocomocodiary.jugem.jp/trackback/66
TRACKBACK