スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

BBC 6 Music Bruce Dickinson's Rock Show


「BBC 6MUSIC Bruce Dickinson's Rock Show」
http://www.bbc.co.uk/6music/shows/bruce_dickinson/
最近めっさ聴いてるラジオ番組です。
もちろん英語・・・
早口ブルースに私の耳はまったくついて行けません(涙
かろうじて分かるのは、かかる曲のアーティスト名・曲名ぐらい。
まーでもいいです。
この番組のおかげで、今まで名前は知ってるけど
聴く機会のなかったアーティストの曲が聴けるし。
今週なんていきなりAIDENですよ(笑
顔だけ見てたら絶対聴く気しなかったんですけど。
聴いてもCD買おうとは思いませんでしたけど。
おかげで無駄にCD代を費やさずに済んでるわけです。
それよりもブルースの声がホンマにかっちょよくて
何しゃべってるのか分からなくても「ほぇー」と聞き惚れです。
この人の声は本当に表情豊か。
しゃべってても歌ってても、聴いてる者を決して飽きさせません。
ただ、この番組3時間もあるので
集中力が持ちません(笑
ブルースがしゃべりっぱなし、というわけではなく
むしろ曲がかかってる時間の方が長いんですけど。
3時間も聴き続けるわけにもいかないので、
たいがい途中で終わらせますが、
次回聴くときにはその続きからも聴けるようにもなっているので
非常に重宝してます。

あー
あとはもっと英語が聞き取れたらなぁぁぁぁ。

1