スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

DT新曲とMR.BIG

 

Bruce Dickinsonのラジオ番組6music BD Rock Showに
DREAM THEATERのマイク・ポートノイがゲスト出演してます〜 http://www.bbc.co.uk/6music/shows/bruce_dickinson/
新作から2曲かけてくれた。
iTunes Storeではもう落とせるらしいけど
私はCD出るまで待ちます。
Bruceのラジオでかかったうちの1曲はこの前のDLフェスでもやってた"A Rite Of Passage"。
もう1曲の"Wither"もとてもメロディックでDTらしい素晴らしい曲。
アルバム買うのが楽しみ楽しみ。

そうそう、MR.BIG@大阪厚生年金会館行ってきました。
とても良かったです!
聴きたかった曲はほぼ全部やってくれて満足満足。
アンコールではDEEP PURPLEの"SMOKE ON THE WATER"を楽器シャッフルでやったりして
なんだか宴会芸的な雰囲気に(笑)。
ビリー・シーンは音もデカイし、ほとんどMR.BIGの主役的な存在でしたが
私はポール・ギルバートばっかり見てしまいました。
音がベースに負けてたのがすごく残念。
彼のギターはフレーズも音色もすごく明るくて大好きです。
演歌界で例えると、氷川きよしとか細川たかしみたいな。
ああ、比べる次元が全然違いすぎますね(笑)
ものすごーく良いliveで、ものすごーく楽しかったのですが
Big In Japanと言われる所以もなんだか分かってしまったような気がする。

や、でもElectric Drill Songは本当に楽しかったです。

 

Dream Theater

 いやぁ、DREAM THEATER @ Donington最高でしたわ〜
フェスでのDTって初めて観たけど、
良い意味でフェスの空気全然読んでなくて
にもかかわらず、あの圧倒的な演奏力と楽曲で
オーディエンスをすっかり飲み込んでしまうところがスゴイ。
ザコバンドとの格の違いを見せ付けてくれましたね。
新しいアルバムからも1曲やってくれて、
王道DT、みたいななかなか良い曲でした。
新譜買うのが楽しみです。
前回の来日は武道館一日だけで、泣く泣く諦めたけど
今度は大阪にも是非とも来てもらいたい!

秋の予定

 

 ラウドパーク09の出演者第一弾発表が出ましたね。

JUDAS PREIST
SLAYER
ROB ZONBIE
MEGADETH
ARCH ENEMY
FAIR WARNING
NAPALM DEATH
OUTRAGE
POISON THE WELL
LAZARUS A.D.http://www.loudpark.com/09/

おお、なんか06を髣髴とさせる素晴らしいラインナップではないですか。
個人的にはROB ZONBIEがすっごい見たい!
ここに、サマソニを蹴ってMASTODONが入ってくれたら尚よしなのになぁ。笑

去年はどうしても都合がつかず泣く泣く諦めたけど
今年は行けるといいな。

 

FLIGHT666祭

 しばらくブログをサボってたのはFLIGHT666のDVDが到着して
毎日毎日見まくってたから・・・というのは単なる言い訳ですハイ。

あまりにも素晴らしい内容で
(映画館では迫力に圧倒されてあんまり吟味できなかった)
思わず祭壇を作ったり


ポスター2枚はMETAL HAMMERに付いてたオマケです。
ここ数ヶ月、毎月MHにはメイデンポスターのオマケが付いてきてます。
先月はマウスパッドも付いてました!
カレンダー、撮影時は実は5月のデイヴだったんだけど
この祭壇のために3月へわざわざ逆戻りー
だってブルースがカッコよすぎるんですもん!!!

DVDはかれこれ5回ぐら見ました。
でもまだまだ見足りない。

1