スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

the last show!

 

 BBC 6 Music   Bruce Dickinson Friday Rock Showhttp://www.bbc.co.uk/programmes/b0072kzb

ああ~、終わっちゃった(泣)!

最終回はブルースのお気に入りの曲や追悼・Ronnie James Dio特集などなど
聴いててテンション上がる曲ばかり!

考えてみればこの番組、8年も続いたって凄いことやんなぁ。
メイデンのツアーと、パイロットの仕事をしながらずっとDJもやってたなんて。
それも3時間番組!
特にSBITの時なんて、ブルースはメイデンのシンガーとツアー飛行機の運ちゃんとの掛け持ちで
時にはツアー先の滞在ホテルで寝落ちしながら
番組の録音したなんてエピソードもあったり、
本当に大変だっただろうと思う。

でも本人が本当に楽しんで番組を作ってたってのが伝わって
メイデンファンでなくてもロックファンであるリスナーはみんな、
毎週この時間を楽しみにしていたと思う。

ロッククラシックスだけでなく、若い新人バンドの曲もたくさんかけてくれて
色んなバンドを知るきっかけにもなった。
ブルースの長男くん(Rise To Remain)も一度ゲストに出てたっけ。
SBITのサポートバンドを選ぶ時も、こういうラジオ番組を担当していて
今メタル界で何が流行ってるかよく知ってるブルースの意見を参考にした、と
マネージャーのロッド・スモールウッドも言っていたし。

ちょっとワーカホリック(とはいってもすべてが趣味なんだろうけど)の気もあるブルースだから
ひとまずはお疲れ様、ゆっくりしてください、と言っておこう。

まぁじっとしてることが苦手そうな人だから、また何か違うこと始めるだろうけどね。
あ、ソロアルバムとか作ってくれないかなぁ?!なんて。

とか言ってるうちに6月9日からメイデンのツアーが始まってしまいますよ?!
The Final Frontier World Tour
ツアー日程はこちら。
http://www.ironmaiden.com/index.php?categoryid=15

私はこの、おしりの方の8/7のフェスを観に行きます。
ああ、もうすぐ新曲が聴けるんだなぁ!!!

 

R.I.P #2

こんな日記を連投することになるとはなぁ・・
 http://www.slipknot1.com/
SLIPKNOTは個人的には必死こいて聴いてたバンドではなかったけど
こうも立て続けに訃報を聞くとさすがにヘコむ。
Freddie Mercury、Eric Carrの訃報が続いた時のことを思い出した。

本日行われた、メンバーとPaulの奥さんの記者会見は
涙なしには見れませんでした・・・。

ご冥福をお祈りします。

R.I.P Ronnie James Dio

まさか、まさかそこまで悪かっただなんて。
きっと大丈夫だと信じて疑わなかったのに!
http://www.ronniejamesdio.com/

寂しすぎる。
ご冥福をお祈りします。

"Neon Knights"

変更あれこれ

Sonisphereにまつわる変更があれこれ出てきてます。
まずHeaven And Hellの夏のヨーロッパツアーキャンセル。

昨年11月に胃がんと診断されたRonnie James Dio、
この夏のツアーを行うには充分回復してないとのことで。
これはまぁ仕方ないし、Dioには充分休養してもらわにゃ。

AnthraxはVo.にJoey Belladonnaを迎えてこの夏のツアーを行う予定。
個人的にはベラドナの方が好きなので全然問題ないです。
しかしAnthrax、ここ数年でベラドナ〜ジョン・ブッシュ〜ベラドナと
うまいこと交互に観れることになるなぁ(笑)。
次回観る時はきっとジョン・ブッシュに違いない。

1