スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の遠征

 ここ数年、毎年恒例行事になりつつあるIRON MAIDEN海外遠征。
今年はHelsinkiとOslo公演を観にいくことにしました。
もちろん、またしても弾丸です。
行けるだけで充分ありがたいです(笑)。

会社で休みを申請するときに、
「また例のアレ(笑)?今度はどこ?え、またフィンランド?」
・・・いや、この会社に入ってフィンランドは初めてですけど・・・・・。
会社ではほとんどの人がこの反応でした。
・・・いや、去年はスウェーデンだったんですけど。
北欧って十把ひとからげにされがちなんやろな。

フィンランドは二度目、ノルウェーも二度目。
今度も寝る間を惜しんで観光しまくるつもり。

あ、IRON MAIDEN、3月の来日のことがすっかり飛んでしまってる(笑)。
こっちも2月に入ったら早々にいろいろ手配しなきゃなー。

2011

新年明けましておめでとうございます。

昨年もブログ更新をサボりまくってしまいました(反省)。
とりあえず、昨年のlive(及びミサ)参戦(及び参拝)記録。


3/16 :AC/DC @ 京セラドーム大阪
8/7 :IRON MAIDEN @ SONISPHERE FESTIVAL ,Stockholm
9/29 :聖飢魔II @グランキューブ大阪
9/30 :聖飢魔II @グランキューブ大阪
10/17:LOUD PARK10 @さいたまスーパーアリーナ
10/29:聖飢魔II Halloween Special Night @Universal Studios Japan
11/22:聖飢魔II 第14回信者の集い @ZEPP OSAKA
11/27:劇団☆新感線十周年興行【秋】豊年漫作チャンピオンまつり 鋼鉄番長 @Theater BRAVA!
12/12:聖飢魔II @東京国際フォーラム


こんな感じで本数としてはあまり多いとは言えないけれど
その分一本一本がそれぞれ充実していて
どれも「ええもん観させてもらいましたーーー!」と心底感動、
そして「これがホンマのプロの仕事ってやつやな!」と感服させられたものばかりでした。
AC/DCは最初から最後まで無茶苦茶楽しくて、
live中何度も「こんな凄いバンドを観れるなんて、私はなんて幸せ者なんだろう!」と思いました。
年一回を目標としているメイデン海外遠征も実現できました。
弾丸ギュウギュウ詰め込みツアーではありましたが
それだけにアクシデント満載、サプライズ有りとこれまた忘れられない旅になりました。
ツアーバディに恵まれたことも大きな幸運。
そしてまさかの最多参拝回数をマークした聖飢魔II。
本解散後もこうやって時々視察に来てくれる悪魔達が大好きです。
そして、改めてこのバンドの事を誇らしく思いました。
ラウパーは二日目のみの参戦でしたが、
TURISAS、SPIRITUAL BEGGARS、マイキーwith A7X、MOTORHEAD、OZZY OZBOURNE
と、気を抜く暇もないほど観たいバンドが一杯で楽しかった。やはりフェスは楽しい。
これはもう、普通にメタルの域に入ってると思うんやけど、劇団☆新感線。
聖飢魔IIのミサで何度か華麗なメタル舞踏wを観たことがあるだけでお芝居は初めてでしたが
想像を遥かに超える盛り沢山liveでした。面白かった!


今年もこんな感じで充実したメタルライフが送れますように。
メイデン海外遠征も絶対に行くぞー!
とまたまた意気込んでおります。

行ける可能性としてはフィンランド、ノルウェー、スイスあたりのどれか。
フェスでもいいけど今度は単独もいいなぁとか
そんなことを考えるだけでもワクワクします。

まずは3月のメイデンの来日が今年最初の大イベントかな。
サポートを含むとかなり長丁場、そしてアリーナスタンディングチケットを買ってしまっているので
体力勝負の2日間でもあります。
今から腕立て伏せ・腹筋頑張るかな〜。

そんなわけで、今年もよろしくお願い申し上げます。

1