もこもこアワー
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
健康診断
 先週の木曜日、今の会社に入って初めての健診に行って来ました。
体重、一年前より1.5kg増加・・・・・・
一年前と生活あんまり変わってないと思うんやけどなぁ。
むしろ、駅から歩く距離が増えた分運動量が増えてるはずなんだが
たかだか10分強歩くぐらいじゃ運動とは言わんっちゅうことか。笑
あと、相変わらず視力だけはよくて左右どっちも1.5。
「よく見えてますね(笑)」と言われました。
なんで笑うねん!
この歳でこれだけよく見えるってことは老眼になるのが早いちゅうことぐらい
私も知ってますがなー 笑
あとはまぁ、初めて飲んだバリウムが色んな意味で衝撃的でした。
まぁ何事も体験ですわな。
さーて、夏に向けてこの1.5kgをなんとかせんとなぁ。
髑髏ちゃん
 最近購入してお気に入りのイヤフォン。

かわゆい。
音はいまみっつ 笑。

コードが黒だともっとよかったんだけどなぁ。
だってすぐ汚れてズズ黒くなってしまうから。
2009
JUGEMテーマ:日記・一般
 さて、気が付いたら2009年も明けてました。
そして、気が付いたら新しい職場で一ヶ月以上が経過してました。
ようやく引継ぎも一通り終わったというところです。
業務的に細かいことが多いので、今日は休みですが自分の頭を整理させるため
家で仕事・・・というほどのものじゃないけど
私にしては珍しく、休みの日に仕事関係の用事をしてました。
何だかムダだなぁと感じるところはできるだけなくしていって
もっと効率良い方法を考えよう、てな感じです。
早く自分のペースを作って、liveのある日のためとか、live遠征のために備えないと(笑)。

とは言え、今年はliveのための海外遠征はしません、多分。
去年お金を使いすぎたので、今年は貯蓄の年。
日本でのliveには、今までどおりちょこちょこ行きます。
で、今のところ決まってるのがJOURNEY、THUNDER、IN FLAMESあたり。
AC/DCも決まるといいなぁ。
近況
 またまたご無沙汰してしまいました。
というのも、この秋から引っ越しやら転職やらでバタバタして
もうすぐ年も暮れそうな今日この頃、ようやく落ち着いたという感じです。

あ、鳥も人間も元気です(笑)。

引越しの日は、数時間車の中で一人ぼっちにされてしまったここさん。
引越し後は慣れない部屋でしばらく挙動不審だったここさん。

小さなここさんに精神的不安を与えてしまって本当にすまなかった。
というわけで、失業中は存分にご奉仕させて頂きました
(気が済むまで手の中に座って頂く、とか
おクチバシまでカナリアシードを運ばせて頂く、とか)。

といいつつ私本人が毎日家でゴロゴロしてただけなんですけど。

実は、フィンランド〜イギリスツアーの直前に前の仕事を辞めたので
ゴロゴロ期間、正味五ヶ月。
今週から久々に社会復帰して、朝起きる辛さを噛み締めてます。
社会人って偉いなぁ。
でもこのご時世、ちゃんとした会社に勤めることが出来るって
本当に有難いことだと思うと
早朝の寒さなどウンコみたいなものです。
それに、ちょっと行ったらすぐ正月休みだし(笑)。

新居は、前の家より暖かくて
ここにとっても過ごしやすい冬になりそうです♪
半年以上ぶり(汗
なんてことでしょう 笑。
放置しすぎにもほどがあります。
すみませんでした。
放置している間に、ここも無事に7歳を迎えました。
やっぱり夏が好きみたいで、暑くなってからというもの
普段にまして元気炸裂です 笑。
なにより、朝5時台からお起きになられるので迷惑このうえないです 笑。
ま、彼が元気でいてくれるのが一番ですが。

いよいよ来週からフィンランドへメイデンを観に行ってきます。
で、なぜかトチ狂ってノルウェーまで足を延ばすことになりました。
BRUCE AIR 666に搭乗してきまーーーす!
BRUCE AIR 666とは、メイデンのリードシンガー兼ASTRAEUS AIRLINESのパイロットをやってる
BRUCE DICKINSONが、ファンをメイデンのライヴ会場まで飛行機で送り迎えしてくれる
豪華この上ないフライトです。
まずガトウィック空港からトロンヘイムまで、彼が操縦する飛行機に乗っけてくれます。
その後彼は普通にメイデンのステージに立ち、いつも通り歌を歌います。
それが終わったらまた機長の制服に着替えて、ファンをガトウィックまで送り届けてくれるのです。
なんて人なんでしょう 笑。
いろいろ考えるとワクワクして今からもう落ち着きません。
BRUCEと話す機会があったらいいのになぁ。
2007年
明けましたねー
年末年始休暇も今日で終わり。
ほとんど出かけず家で過ごしました。
ここりんも、私が起きる時間に合わせて起きるから
毎朝起床が11時・・・鳥のくせに・・・。

毎年、念頭に「今年の抱負」なぞムダに掲げてみますが
いつも”言ってみただけ”で終わってます。
でも今年こそは(なんてまだ言ってみる・笑)!!!
まずLIVEで海外遠征!!!
これはなかなか難しいです。なにせ仕事が休めないので
イギリスなんかはまだまだ夢です。
とりあえず目下の標的は3月にドバイで行われる「DESERT ROCK FESTIVAL」。
現時点で決まっているラインナップは
IRON MAIDEN(ヘッドライナー!)
PRODIGY,STONE SOUR,IN FLAMES,MASTODON
CHILDREN OF BODOMなどなど初日だけでこんな豪華なメンツです。
メイデンは今夏ダウンロードフェスに出演するかもというウワサもありますが
それこそ土日はさんでさらに3日ぐらい休まないとムリ。
その点ドバイのこのフェスは、DLフェスなんかと比べると規模は小さいかもしれないけど
一日有給を取るだけで行ける!かも(笑
ドバイってえらい遠いしムリやん、と最初は思っていましたが
関空から直行便もあるし、しかも深夜便なんてあったりして
仕事を済ませてから行くこともできるのです。
調べれば調べるほど現実味を帯びてきました・・・ヤバス。
こんなラインナップ、日本にいても絶対観られないしねー。
あとは、昨年も言ってましたがダイビング!
ついに2006年は一本も潜らずじまいでした。ああ・・・。
けどダイビングもこれまた、なかなかお金がかかるのですよ・・。
せめて一回は沖縄に行きたいものです。
そして彼氏を作る!!!
これは割と後回しでいいです(笑
ま、でもいい出会いがあったらいいなーぐらいの感じで。
あとは英語をがんばる、でしょうか。
2006年後半はサボりにサボりたおしましたので
心を入れ替えて・・・ってまた言ってるだけで終わりそうですがね。
秋の味覚
朝起きたら11時30分。
ほとんど昼でした・・・。
んで朝昼兼のご飯を食べた後、
部屋へ戻ってホットカーペットをつけて、ここりんと戯れていたら
また寝てしまったようです。
・・・ハッ!と気づけば夕方5時。
なんてダメ人間なんでしょう・・・・。
昨日、ボジョレー・ヌーボーを入手した会社の上司が
嬉しそうに「ぼにゅー!ぼにゅー!」と連発していました;;;
どうしても「ボジョレー・ヌーボー」が覚えられないそうです。
人前であまり言わないようにと祈るばかりです。

この世で一番コワイ
今日、親知らずの一部がぽろっと取れました。
これはいよいよ抜けということです。
痛くないけどこのまま放置ってわけにもいかないし。
何がコワイって、横向けに生えてるのですよ。
抜く時にちょっとやそっとじゃ抜けないような・・・。
金槌でガンガン!とかペンチでグイグイ!とか
想像しただけで貧血起こしそうです。
何より私は歯医者がこの世で一番コワイ!
今日予約を取りに行くだけでも恐怖でドキドキでした。
中から聞こえる「キュィーン」て音がまた・・・。
幸運にも(?)人気歯医者のようで11月入ってからの予約が
ようやく取れました。
これで恐怖は先延ばし・・・。
そして欠けた歯のまま明日は武道館へIRON MAIDEN観に行ってきます。
歯のおかげでどうもテンションがあがりません。
ありんこ
週末、日帰りで東京へ行ってました。
まー本当にあそこは人の多い場所ですね。
特に渋谷の駅前。
黒山の人だかりが、遠くから眺めるとありんこ集団のよう。
祭でもイベントでもなく
単なる信号待ちであれだけの人がいるって京都では考えられないです。
私の隣を歩いていた外人さんも
「うへー!見ろよあの人人人人人!!!」ってたまげてました。
そこそこ田舎で
そこそこ便利なところが
住むには一番快適ですなー
東京、苦手です

そりゃそうだ
今月使用分のカードの請求書が届きました。
な!!!
いつもとケタが違う!!!!!

そうだ
PC買ったんやんな・・・・・・
後からガツンと来る衝撃。
カードは便利だか心臓に悪いよ。
来月はラウパーとメイデンでまたまた浪費するから
そろそろ昼ごはんを弁当に変えなければ。